キャッシング情報
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 大阪に舞台を移した、新垣結衣出演の「ポッキー」が6月度CM好感度ランキング(中高生総合)を再浮上、トップの座を奪い返した。躍動感とポップ感に溢れたダンス、カラフルな配色、たくさんの人々が登場するお祭り的雰囲気、そんな無類の“楽しさ”が見る者の心を昂ぶらせるのだろうか。 商品説明はなくとも、思わずポッキーが食べたくなる“引力”を持ったシリーズだ。「曲とダンスがとても印象的。はっちゃけちゃってるって感じ」(神奈川県/15歳/女性)「ガッキーが元気で見てて笑顔になる。曲と演出のバランスが絶妙」(神奈川県/18歳/女性)。理屈なしに楽しく、笑顔を生み出すCM。続編を楽しみにしたい。 妻夫木聡のもとに、デフォルメされた歴史上の偉人が訪れる「東京ガス」のCMに新しいバージョンが加わった。 小野妹子が女性だったり、織田信長が料理番組を行ったりと、これまでにも大きく歴史から逸脱(?)した脚色を行ってきた同シリーズだが、今回は大和田伸也がマルコ・ポーロを演じるという“国籍を飛び越えた”デフォルメが炸裂。最新版では、そのマルコ・ポーロがなぜかクイズ・ショーの司会をしているというオマケまでついており、視聴者の笑いを誘っている。 こういう演出を行うと学生が誤解するのでは、と眉をひそめる向きもあるかもしれないが、視聴者にはシャレであることが伝わっているし、このCMを通じて、その人物に興味を抱いてもらえる可能性も低くはない。だからこそ、世代を超えて人気を博し続けているのだろう。「意外性にいつも驚きます。面白いです」(埼玉県/17歳/女性)「毎回笑わせてくれる」(神奈川県・18歳・男性)。 昨年、BONNIE PINKをブレイクへと導いた資生堂「ANESSA」の07年版が登場。合成処理によって5人の蛯原友里が登場する映像は圧巻だ。「エビちゃん大量発生しすぎ」(埼玉県・18歳・女性)。 【ヤフーニュースより】 らきすた PR ![]() ![]() |
忍者ポイント
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
|