忍者ブログ
キャッシング情報
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マックのビニール袋の感触が好きです。
あまりカシャカシャいわず、しっとりとやわらかなのです。
「このレジ袋は、植物由来の生分解素材を使用しています」
と書かれています。
生分解素材ということは、捨てて埋め立てたりしても、微生
物が分解するのでゴミとして残ってしまうことがないという
こと。なかなかエコじゃないですか。
でも、不必要に、そのビニール袋に入れてもらうのはエコじゃ
ありませんね(^^;)
PR
都心のように頻繁に電車が来るところはいい
けれど、10分、20分、ひどいときには40分や
1時間に1本などという電車やバスなどの
公共機関を利用するのがとても苦手です。
待つことがひどく苦手なのです。
落ち着かないのです。
昨日も、仕事の資料がその夜届くことになって
いるのに、朝からそわそわ落ち着かない。
気持ちがそちらへ捕らわれ、ただ、ただ待って
しまうのです。
待つ時間に、ゆったりと構えて、ほかの楽しみ
や、やるべきことに気持ちを切り替えることが
できるようになりたいものです。
ケーブルテレビのFOXチャンネルで放送されているグリーと
いう番組にはまっています。
グリークラブ(合唱部)を巡って、いろんな人がいてもいい
んだよというメッセージを伝えているドラマです。
懐かしい曲がアレンジして使われていて、ミュージック・
ショーとしても楽しめるし、エミー賞やゴールデングローブ
賞、それにゲイ&レズビアン団体GLAADも表彰しています。
ゲイのカートが、アメリカ全国で、ゲイでいじめられている
若者に「負けるな」というメッセージを送ったり、ほかにも
グリーには、車いすの仲間やダウン症の仲間など、みな、そ
れぞれに生き生きと青春を謳歌しています。
先日は、映画にも行って、楽しんできました♪
株の個別銘柄での掲示板で投稿をやりとりするのが
楽しい。
数年前はKDDIやドコモの掲示板で、よく遊んでいたが
どちらも常連が多くいて、変なやつが入り込んでくる
隙間がなかったのもよかった。
ときには、株以外のプライベートなことも書き込んだり
して、常連同士が互いのことをよく知っていた。
その後、ホリエモンの事件があり、リーマンショックがあり、
掲示板を訪れることもなくなったが、今はみなどうしている
だろう。
いわゆるテープ起こしという作業において、
音声の起こし方はさまざまあります。
その中でも、一番多い起こし方が「ケバ取り」と
いうものです。
「えー」や「あー」など、意味のない言葉や
言い間違えて言い直した場合の言い間違え部分
などを省いて、できあがった原稿を読みやすく
する起こし方です。
それでいて、その場の雰囲気がよく伝わるような
原稿がよいとされています。


忍者ブログ [PR]
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索